たったそれだけ!?
海外旅行で得する人、損する人の違い

夏休みには海外旅行に行こう!

夏!といえば長期休暇!そう、夏休みの季節がやってきます!
皆さん順調に夏休みの計画は立てられていますでしょうか?
すべてを忘れて南国で癒しを追求したり、世界遺産を通じて知見を広めたり、
うーん、、考えているだけで幸せ・・♪

これからの時期、多くの方が長期休暇をとり、海外に向かわれたりするかと思います。

そこで、今回は『海外でやってしまいがちなトラブル』を通じて、出国前に準備しておくべきおススメのポイントを1つご紹介したいと思います!!

海外で起こりがちなトラブル①
「うそ!!こんなに使った!?」明細を見てびっくり

海外は国内に比べてブランド品が安く買えることが多いもの。開放感も相まって、バッグにアクセサリーに、そしてお土産になぜか謎の人形・・とついつい買いすぎてしまうことってありますよね!?
円より桁数が少なかったり、そもそも良く計算もせず「クレジットカード最強~♪」とドンドン買い物をしていると、帰国して利用明細を見てびっくり!「あちゃー、使いすぎた・・・」という経験がある方は多いのではないでしょうか?

海外で起こりがちなトラブル②
「現金は使わないって聞いたのに!」屋台で歯がゆい思い

海外旅行で現金を使う場面はチップを支払うときくらいなもの。友達や知り合いから「現金は最低限持っていけば大丈夫!」と聞かされて、いざ海外へ!しかし、思わぬ落とし穴もあります。例えば、現地の屋台で食事をする際に「これ、ください!」と注文をしたら、「クレジットカードが使えないお店だった!」「現金の持ち合わせが足りない!」といった歯がゆい思いをしたことがある方も少なくないのでは?(写真は極端な例です)
 
やっぱり海外旅行にはある程度の現金が必要です。とはいえ、長期の海外旅行となると予めいくら必要かを考えることは難しいし、現地で必要なときに両替をするのもちょっと不安ですよね。。

解決策=「デビットカード」!!

そんな「お金を使いすぎてしまう心配」、「海外でも気軽に現地通貨を下ろしたい」という要望にぴったりなのが『デビットカード』!!実は利用可能な金額は預金残高の範囲内なので、使いすぎる心配がなくて安心!また、そのなかのひとつ、Visaデビットカードは、ショッピングなどの支払いだけでなく、海外にある提携ATMから現地通貨を引き出すこともできるんです!

「提携ATMはどこにあるの?」と不安に思う方もいるかもしれません。そんな方はVISAウェブサイトのATMロケーターで事前に調べておくことができるので安心。また、提携ATMには所定のマークが付いているので覚えておけば現地で見つけることもカンタンですよ♪

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード
「Sony Bank WALLET」がおすすめです!

Visaデビットカードはさまざまな銀行が発行していますが、特におすすめしたいのがソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」です。

「Sony Bank WALLET」は、日本円をはじめ米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アフリカランド、スウェーデンクローナの11通貨に対応しています。海外での使用時は、ソニー銀行に開設した外貨預金口座から引き落としとなるので、海外ショッピング手数料はかかりません!

「Sony Bank WALLET」は11の通貨に対応。
海外での支払いや海外ATMでの現地通貨の引き出しに、お得で便利!

海外旅行をする際は「Sony Bank WALLET」を旅のおともに加えておけば、より安心&便利に快適な旅行を楽しむことができるはず。まだお持ちでないかたは、この機会にぜひ詳細をチェックしてみてください。



[sponsored]提供:ソニー銀行